そろばん教室チアリーズブログ

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月

神戸市北区藤原台そろばん教室チアリーズ 菜園に来ませんか?

夏野菜もそろそろ終わりを迎えつつありますよ。
トマト キュウリ オクラ サツマイモ 
を、かたずけました、
まだ もう少し収穫できたのですが、
秋野菜の ブロッコリー君 ほうれん草さん
ミズナ 大根に 白菜さん達が、
出番を待っているのです。
さあ 秋野菜を植え付けましょう!!
ブログ | Comments(0) | Trackbacks(-)

そろばん教室神戸市西区美賀多台教室から

0ちゃんは、1年生です。
今は、5級の割り算に挑戦しています。
割り切れない問題も、およその数の
出し方を分かってきて、
得意そうにやって見せてくれます。
驚いているのは、お母さんです。
私出来ない!子供のほうがすごい!!
と満面の笑みです。
何しろ5桁割る3ケタの世界です。
5年生から、6年生レベルですから!
1年生の3学期には、3級に進める予定です。
0ちゃんがんばれ!!
ブログ | Comments(0) | Trackbacks(-)

神戸市北区藤原台そろばん教室チアリーズ 菜園に来ませんか?

神戸市北区藤原台 そろばん教室チアリーズ
 朝一番に、サンフラワー農園に水やりに行きます。
朝一番の、輝くトマトを収穫して、
その場で食べるんです。
それは、何とも言えず美味ですよ。
命をいただくとは、このことだと思います。
畑をやっていて、幸せだと、思える瞬間です。
皆さん食べに来ませんか?
感激しますよ!!
ブログ | Comments(0) | Trackbacks(-)

三田市そろばん教室チアリーズ 

ブログ | Comments(0) | Trackbacks(-)

そろばん教室神戸市西区美賀多台教室から

神戸市美賀多台教室の皆様へ
夏休みに入りましたが、
何とこの暑さ。
皆さん元気で過ごしていますか?

サンフラワー農園の草刈りをしましたよ。
朝は、5時からです。
この時間が、涼しくて、仕事も
はかどりますよ。
ガソリンを満タンにして、
ブーン ブーンと面白いほど
刈り込んでいきます。
慣れない間は、少し怖かったですが、
今は、慣れてきて、
少し快感!!
すっかり散髪して、
気持ちの良い畑になりましたよ!!
ブログ | Comments(0) | Trackbacks(-)